ガールズちゃんねる

キャンプ好きな人!

378コメント2018/06/01(金) 21:08

  • 243. 匿名 2018/05/05(土) 04:08:04 

    >>195
    私がキャンプを始めたきっかけは、海に行く為に買った、カバーから出して手を離せばパッと開くポップアップテントからですw

    だけど当時はキャンプの知識は全くなくて、「テント」と名の付いた品物を買ったのだから、キャンプができると本気で思い、軽い気持ちでキャンプ行ってみる~?と計画を立てました。

    そして準備段階。
    ん?テントはあるけど、あとは何を持って行くの?お皿とー、食材とー、あ、寝るから布団?

    WWW!
    当時を思い出しただけで笑えます!
    当時は本当にその程度の知識しかなくて、何か足りなそうな気がする…と、そこからネット検索の嵐!

    ???と!!!の連続でした!
    だけど予算の都合もある、続くかも分からないものに初めから何十万円もかけられない…。
    だから私の中で必要最低限だと思う所から始めました。

    キャンプ用の軽くてコンパクトになるフライパンや鍋に憧れたけど、自宅で普段使いをしている普通のフライパンと鍋(しかも両手鍋)を持って行きました。(コーヒーも両手鍋で湯沸かしですw)
    お皿は紙皿。
    明かりには自宅の懐中電灯。
    でもそれだけじゃ手が塞がって調理できないよーと思って、避難用のヘッドライトを購入(続かなければ避難バッグに追加できるし!)。
    カセットコンロは実家から拝借。
    でもBBQは炭でやりたいよね!とグリルを購入。
    テーブルと椅子も買いました。

    何?何~?日差しよけのタープなる物も必要なのー?!え?高いじゃん!!ヘキサってやつは素人には難しそうだぞ!?
    そこで安くて簡単そうなワンタッチタープを購入。

    あとは寝る所かー!
    寝袋は代用できないから買うしかないか…。
    え?テントの中ってマット?シート?敷くの?何で?え?痛いの?何で?(終始こんな感じw)
    今回は芝生のキャンプ場に行くし、キャンプ用のは高いからホームセンターの銀のシートでいいか!

    初めてのキャンプはこんな具合&荷物で始まりましたw
    でもメチャクチャ楽しかったし、大きな不便は当時は感じませんでした!
    だって知識ゼロから始めているので、今は知ってしまったランタンの素晴らしさや、キャンプ専用の調理器具の有能さ、スクリーンタープやキャンプ用のテント(←w)の快適さを当時は全く知らないので、比べようがないですから!

    だから初めてのキャンプは気負いしないで大丈夫です!
    道具に関しては足らなくても何とかなる場合がほとんどです。薬とかは別ですよ!
    キャンプは経験のみです!
    行ってみる、やってみる。そこから自分に合う合わない、便利不便が分かります。

    初キャンプ、楽しんでくださいね!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード