ガールズちゃんねる

キャンプ好きな人!

378コメント2018/06/01(金) 21:08

  • 135. 匿名 2018/05/03(木) 18:24:38 

    >>123
    はい。ほぼお値段通りです。
    1万円しないテントから、20万・30万円と高額な物まであります。

    キャンプが奥が深くなる理由の1つに、道具の豊富さがあります。
    テントも同様。夏用・冬用・オールシーズン用、一人用からファミリー用、生地の暑さや耐水性など、まさに多種多様です。

    夏メインにキャンプするなら、換気や設営の楽さを重視すべし。
    暑くて汗かくの嫌でしょ?
    急な雨に備えて耐水性が高いかも重要!

    冬メインは防寒効果の高い、スカート(テント裾のヒラヒラ)有りがオススメ。
    冷気の侵入を防いでくれます。
    でも冬キャンでの寒さはテントだけではカバーできないので、薪ストーブや電源サイトでホットカーペット使用など、工夫が必要。

    安物買いの銭失いは避けたいけど、初めからハイスペックの道具を揃えるのも勇気がいります。
    やはりハイスペックな道具は高額ですし、物によっては慣れないと扱いにくいものもあります。

    続くか否かハマるか否か、経験しないと分から事なので、道具選びは慎重になる所です。

    最近ではキャンプ場やメーカーでもレンタルテントがありますよ。メーカーのは比較的綺麗です。

    問題なのがキャンプを始めるとお金がかかる事。
    次から次へと必要な道具・欲しい道具がでてきます。
    車の積載問題もあるので、キャンプを始めて車を買い換える方もいる位です。

    道具選びは慎重にね!

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード