ガールズちゃんねる

恨むほど嫌いな人がいますか?

488コメント2018/05/04(金) 21:56

  • 249. 匿名 2018/05/02(水) 21:57:31 

    >>79
    再就職してから世間的に言う潔癖症になった20代後半です。私は1日大体300円前後のウェットティッシュを使います。あまり酷くないので参考にならないかもしれませんが、この状態で社会で生きづらいため病院通ってます。
    もしも通院していたら申し訳ないのですが、潔癖症というのは汚染恐怖という強迫観念に囚われている状態です。
    ドアの鍵を閉めてもガスコンロをきちんと消していても気になって家に戻ったことありませんか?
    それがずっと続いてます。それが衛生の不安の方向ってだけです
    私の場合は頭が正常に機能してないため楽しいという感覚がないから強迫観念にとらわれやすく
    衛生の方向に向いたのは家族や他人がそれに関してあまりにも無関心過ぎるからではと。
    トイレに行ってから手を洗わない人を職場で目撃してしまったり、親に「それは汚いよ」と注意しても逆ギレをするような家庭です。
    申し訳ないですが、逆ギレしたことありませんか?やはり親がキレて信用できないうちは自宅では悪化傾向でした。今は親もキレないし、手洗いもきちんとしてくれて信用できるから生活できますが信用ないうちは泣いて騒ぐことありました。なんでわからないんだと。
    チンチンかいたらドアノブさわるな!入れ歯触った手も洗わないとか唾液まみれだろうが!とぶちギレてましたよ。
    多分私は実際に家庭が汚かったのでそこは参考にならないで欲しいなーと願うばかりです。

    +9

    -0

関連キーワード