ガールズちゃんねる
  • 82. 匿名 2018/04/30(月) 00:17:02 

    私の友人の話。

    友人の知人が神奈川県のとある田舎で一人暮らしを始めた。物凄く古い小さな戸建。
    そこの家が、仕事から帰るとテレビがくるっと裏返しになってたり、閉めたはずの襖が必ず開いてる、この家ヤバイ、と引越し早々言っていたらしい。
    でも安いし、怖さも慣れて一人暮らしなのに同居人がいるみたいでさみしさが紛れるwとか言いながら1ヶ月くらい経ったある日、友人の携帯に彼女から電話がかかってきた。
    彼女はプラモデルの箱を何個も新品のまま壁に飾っていたらしいんだけど、ある夜家に帰ると箱の中身が散乱してた。
    で、何が問題かって、パーツもバラバラに散らばってるんだけど、パーツが入ってたはずのビニールが、全て破けることなく綺麗に床に転がってたんだって。
    普通中身が出るなら、ビニールも破れるはずだよね。
    それに、箱も開けたり動かしたりした形跡は無く、綺麗に飾ってある壁に置いてあったって。つまりパーツと綺麗なままのビニールだけが床に散乱してたということ。その散らかり方が明らかに悪意が感じられるものだったらしく、こんなこと物理的にあり得ないと彼女もその時ばかりはかなり怖がっていて、その家は本気でヤバイ、早く出た方がいいと言ってその場は終わったらしいんだけど、その後すぐに友人の携帯が壊れて連絡を取らなくなったと言っていた。

    +312

    -5