ガールズちゃんねる

フランスパンが大好きな人

149コメント2018/04/30(月) 22:58

  • 120. 匿名 2018/04/29(日) 13:19:18 

    >>41
    えーとヴィーガン用バゲットって田舎じゃなければ関東でも簡単に手に入るよ。
    本来のバゲットは小麦粉、塩、水、酵母で作られる物だから。わざわざヴィーガン用なんて言わなくても普通に動物性の物使ってないし。
    日本のフランスパンは油や乳化剤やら添加物やら加えててバゲットとは言えない物が主流だけど。
    そういうフランスパンではなく、バゲットが食べたいなら関東でもデパ地下に入ってるようなパン屋とかなら普通に買えるよ。
    デパートなくてもオーナーがフランスで研修してるとか材料に拘ってるパン屋とかなら置いてるとこ多いよ。
    原材料わからなかったら店員に聞いたら簡単。
    あとバゲットではないけどナチュラルハウスとか自然派食品扱う店にもヴィーガンでも食べれるヨーロッパ系パンも置いてるし。
    ヴィーガンサンドが食べたいなら作るの簡単だし、ヴィーガンレストランで食べたら間違いない。
    ミラノで食べた特定のバゲットが食べたいならそこの店に日本で売ってるか聞いたり、売ってないなら個人輸入頼むしかないだろうね。
    あなたの質問は謎だらけだし、なんとも言えない固さと風味なんて本格的なバゲットどれにも当てはまる。
    あとあなたが食べたヴィーガンバゲット同行者でもないのに他の人がわかるはずもない。
    そんなに食べたいなら同行者がいたなら聞くか、ミラノ在住とかイタリア在住者や旅行者のコミュニティとか沢山あるしそこで食べた店の名前聞いたらいいんじゃない?
    個人的にはイタリアとかヨーロッパのパン全く同じ物日本で食べても味変わると思うけど。


    +4

    -1

関連キーワード