-
1. 匿名 2018/04/23(月) 13:47:01
息子さんが贈ったプレゼントは、『我が家の歴代愛車トミカ』。
お父さんが乗っていたスカイラインとラルゴ、パジェロ。お母さんが乗っていたアルトとオプティ。そして、子どもたちが巣立った後に乗った、ジーノ…どれも、たくさんの思い出が詰まった愛車たちです。
出典:grapee.jp
記憶を頼りに、息子さんは歴代の愛車に近しいトミカを改造し、アクリルケースの中に並べたのです。
ラルゴの前でベンチに腰かけているのは、若かりしころのお父さんとお母さん。
愛車と別れる際、お母さんが泣いていたこともあったのだとか。
その姿を見た投稿者さんは、「車も家族の一員なんだ」と思ったといいます。
嬉しくて感極まったと同時に、家族と過ごしたたくさんの思い出がよみがえり、お父さんは号泣したのかもしれません。
「これは涙が出る」「同じ場面なら、自分もきっと号泣します」「こういうことをしてもらえる父親になりたい」といった声が多数寄せられています。定年退職を迎えた父、息子の『プレゼント』に号泣 「これは泣く」「素敵!」 grape [グレイプ]grapee.jp父の定年退職祝いで、プレゼントを手渡した息子。中身を見て父が号泣した理由に、心打たれます。投稿者さんは、両親についてこのようにコメントしています。「両親共に免許持ちで、私たち兄弟をいろんな場所へ連れていってくれました。遊園地、山や海、関西から親戚のいる九州までも何度も行きました。偉大な両親で、マネできる気がしません。本当に、いままでありがとう。長生きしてね。」
+550
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する