ガールズちゃんねる

30歳からの別居婚

183コメント2018/04/22(日) 20:04

  • 161. 匿名 2018/04/19(木) 22:56:52 

    >>113
    こういうのに沢山プラス付くって…さすが日本の女性と言うべきかな?

    主さん。
    私は、夫婦揃って日本以外の別々の国で仕事をしていた過去があります。
    現在は日本で一緒に暮らしていますが、未だに長期の海外出張が頻繁にあります。
    確かに一般的には夫婦であれば寝食を共にするのが理想的ではあります。
    ただ、世の中には家族帯同が許されない国へ転勤になる企業も沢山存在します。
    その場合はみなさん離婚になるのでしょうか?
    例え同じ屋根の下で暮らしても心が離れてしまうケースもあるかと思います。
    互いの信頼と思いやりを持って接すれば、余程の価値観の相違がない限り相手にも伝わると思っています。

    女性がキャリアも子供も望むのはそんなに問題があることかしら?
    全てを手に入れたいなら並み大抵の努力では難しいでしょうが、それを平然としている女性を何人も知っています。
    主さん、一度やってみたらよろしいかと。
    やってダメだったら子育てに専念しましょう。それはもう母親の代わりなど居ないのですから…。

    因みに私達夫婦は最高12時間の時差ではありますが、10分だけだとしても毎日スカイプで会話していました。
    3カ月に一度は互いの国を行き来したりして、若い頃のようにデートを重ねていましたよ(笑)

    主さん 頑張ってくださいね。
    長文、乱文失礼いたしました。

    +12

    -4

関連キーワード