ガールズちゃんねる

銀行員の人!

359コメント2018/04/28(土) 20:36

  • 205. 匿名 2018/04/16(月) 23:04:06 

    銀行8年目。
    銀行に就職はやめといたほうがいいですよ。
    毎年試験。銀行辞めたら役に立たない資格。ノルマノルマの毎日。相続とか慣れたら大丈夫だけど戸籍読めるようになるまで結構かかる。人は金には汚いから何十万とかの定期や通帳の取引しかないのにうるさいお客様が多い。マイナス金利のせいなのに銀行のせいにされる。なぜか申し訳ございませんと謝らなければならない。そして残業の毎日。定時で帰れない。税金払ってないやつの差押え手続き。銀行に聞けばなんでも分かると思って突撃訪問してくる客。そんなもの市役所とか年金機構とかで聞けってことが多々。などなど愚痴は沢山。いくら言ってもキリがないくらい。さっさと子供産んでそのうち辞めるつもり。おススメしません。もっと楽で同じくらいの給料くれるとこあるよ絶対。わざわざしんどい銀行員なんてなる必要ない。人生1回きりなら楽して生きたいよ。

    +49

    -1

関連キーワード