ガールズちゃんねる
  • 342. 匿名 2018/04/12(木) 11:28:59 

    >>295
    >前妻とは付き合ってすぐ同棲することになったそうです。ちょっとだけ精神的に弱かったり、常識的なことが欠けている人だったそうですが、ちゃんと好きだから付き合っていたそう

    さらに前妻の母は亡く、今は祖母が母親代わり。

    なんか男の語る話からするとその男は自分は全く悪くないんだねぇ…。本当なのかなぁ。
    自然消滅の辺り含めどちらか一方の話を鵜呑みにせずきちんと確認した方がいいよ。

    まあ男の話は本当かもしれないけど、精神面で弱くて常識のない母親ともうすぐ寿命が来る老いた祖母(祖父いるのかな知らんが)の元で育つ子どもが可哀想…。元妻自身も変だし、まともな家庭じゃなさそう。

    そんな女と避妊しなかった男もアホだな。
    そして堕胎できないところで連絡するとかホラーすぎる。

    そんなメンタル弱い女性が子育てできるの?元妻も再婚するかもしれないけど、そのうち手に負えなくなって子ども引き取って!って男に連絡来るかもよ。それにその子どもはまともに育つかなぁ…。親の離婚と母親の精神面での弱さや非常識さの下で問題児に育ったら大変だよ。

    まだ付き合ってもいないにせよ、その男からしたら自分が条件が悪いことはよくわかってるだろうから主さんが付き合いたいって言ったら結婚前提で押してくると思う。
    で、結婚して子どもできたらこの先、その頭のおかしな前妻と子ども絡みで苦労しそうだし揉めそう…。思春期頃から教育費などお金かかるよ?

    私も主さんと同じで30歳だけどさ、アラサーの時間をほんの少しでもこの男性に費やして本当にいいのかよく考えた方がいい。

    +32

    -0