ガールズちゃんねる
  • 2598. 匿名 2018/04/12(木) 22:59:07 

    ①警察庁のキャリア組…国家公務員総合職試験上位合格のちに面接や省庁訪問、適性など様々な難関をくぐり抜けたエリートしかなれないし東大閥が強い。

    ②準キャリア…割と公務員目当てより警察になりたくてなったのが多い印象。

    ③ノンキャリア…殆どの警察がノンキャリだから劣等感抱く必要は無いし、私たち国民がお世話になるのはこの方々。
    しかし!
    試験が簡単というか柔道とかやってたら有利というか、所謂脳筋が入りやすくDQNがまれに混じる。ここが問題。

    キャリアはぶっとんで試験も難しいし東大閥でしかも女子少なくて鬼門なのに、ノンキャリにDQN入りやすいのがな…。警察学校でもいじめあるし大変なんだけどDQNは学校は楽しむからこのケースは警察学校でなく採用試験の粗が生み出したモンスターな気がする。

    +6

    -1