ガールズちゃんねる

職業訓練校に行った経験ある方!

153コメント2018/04/25(水) 18:58

  • 116. 匿名 2018/04/08(日) 23:59:37 

    簿記の職業訓練に行きました。初学者が対象で、3級〜2級まで一気に勉強します。
    3ヶ月コースですが開講翌月の上旬に試験なので簿記の学習時間は実質1ヶ月ちょいでした。でも無事2級受かりましたよ。私の行ったコースは、分かりやすくやる気のない人はいなかったですねー。
    もちろん簿記は独学でもアリでしょうが…一人じゃ間に合わず次の試験日まで見送ってたか、3級止まりだったかも。
    試験の後は会計ソフトや給料計算や税金等の勉強、履歴書・面接対策。

    すぐに失業手当が出る・無職の間も規則正しく過ごせる・すぐ先生に質問できる・計画的に学習を進められる・履歴書の添削やアドバイスしてくれる・就職先紹介して貰えるなどなど良い事づくめでした!
    授業料はタダ(テキスト代はかかるけど)だし、毎月20万ぐらい貰って学生生活のようなものが送れて至れり尽くせり。

    終わった次の日から未経験で経理正社員に就職できたので本当に行って良かったなって思います。3ヶ月ただ無職で空白期間ができるより、職業訓練で勉強してたって書いた方が履歴書の印象も良いですし。

    +15

    -0

関連キーワード