ガールズちゃんねる
  • 90. 匿名 2018/04/07(土) 19:56:09 

    子供の頃、姉の友人とばかり遊んでた
    意地悪された覚えもないし、いい子達だったと思うんだけど
    お情けで仲間にいれてもらってただけで対等な扱いじゃなかった
    それもわからず、変にませてて、高学年と遊ぶ方が楽しいと思ってた馬鹿な子供だった。
    だからその子たちが中学に進学した途端に学校も行きづらくなって不登校気味に…
    これまた同級生に悪い子はいなくて、たまに登校すればちやほやされてた。
    当時、不登校はまだ珍しかったから先生が指示してたんだ思う。
    でもみんな内心面白くなかったんだろう。
    あるとき男子生徒と口喧嘩したら、思いきりボコられた。
    ショックだったのが周りの子は誰も心配してくれず、遠巻きにそわそわしてるかシカトするだけ。
    私ってこんなに嫌われてるんだなあと身に染みた。
    そこで気づけばよかったのに、意気地もなくて、学生時代は完全な引きこもりで終わった。

    幼少期に対等な関係を築くのってすごく大事だと思う。
    大人になってから友人らしい人はできたけど
    決まって教祖と信者、疑似親子とか師弟みたいな関係。
    近づいてくるのは説教大好きで、あなたを変えたい!みたい人ばかり。
    そういうのにうんざりしたら、そういうタイプすら寄ってこなくなったけど…
    対等な関係性って何かいまだに分からない。

    +137

    -0

関連キーワード