ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/04/05(木) 16:54:32 

    有働由美子アナの退局めぐる安藤優子の発言に批判「NHKにこういう方が…」 (2018年4月5日掲載) - ライブドアニュース
    有働由美子アナの退局めぐる安藤優子の発言に批判「NHKにこういう方が…」 (2018年4月5日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     有働由美子アナウンサーが3月31日付で、NHKを退局したことが明らかになった。このニュースは各民放のワイドショーでも取り扱っていたが、『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)での、安藤優子キャスターのコメントが“いやらしい”と波紋を呼んでいる。


    安藤キャスターは、朝ドラを見て泣く有働アナの大ファンだと伝えたかったようだが、「泣いちゃったりとか、本当に素のまんまのリアクション。見ている視聴者の流れをご自身も表現してらっしゃって、ああ、NHKにこういう方がいらっしゃるんだと思って、それ以来大ファンだった」と皮肉とも取れるコメントを残したのだ。(略)

     その上、安藤キャスターは、有働アナの退局に対し「やっぱりねという感じ」と話したことで、さらなる非難が殺到。「やっぱりねっていやらしい」「グッディのキャスターが有働さんだったら毎日見る」と上から目線の安藤キャスターに嫌悪感を示した人も少なくはない。

    +56

    -176