ガールズちゃんねる

春休みの放置子について

684コメント2018/04/09(月) 07:56

  • 376. 匿名 2018/03/29(木) 18:32:30 

    >>342
    お気遣いして頂き、ありがとうございます。もう、実家に週末行くようになってから半年ほどたち今は来なくなりましたが最初の頃はおじいちゃんと一緒に来て家にいないのが分かると、同じ敷地内に別に住んでいる義理の両親の家に上がって珈琲やアイスを食べさせて貰って帰っていたそうです。
    義理の両親には事情を話して、家に上げるのをやめてもらいましたが、子供は朝の登校班が一緒で、必ず休みが近くなると予定を聞いてきたり、また休み明けには本当に出掛けたのかと確認してきて、行っていない事が分かった日には一日中、嘘をついたと、つきまとってきたそうで、私も頭にきてその子のお母さんに言ったのですが、「分かりました。注意しますね。」とそれで終わりでした。
    週末は、主人が仕事の日は朝から私が実家に行って一緒に過ごしますが、休みの日は主人と一緒に迎えに行って夕方まで遊んで帰って来るのが習慣になりました。すぐ、目の前にその子はすんでいるので家の門を開ける音が聞こえると家を飛び出してきたり、うちの子は庭で草花を摘んだり、木登りをして遊ぶのが好きだったのですが常にその子が家の周りをウロウロして隙あらばはいってきてしまうので家にうちの子を閉じ込めておくこともでぎずに実家に連れて行くようになりました。暑くなると入れるようにと買ったプールも出すと必ずその子がおしかけてくるので、今はしまっています。
    今は少子化なのか近所に子供がいなくて、一緒に遊ぶ友達を探すのも難しいのか…
    1日でもはやく、その子がうちの子供に関心をもたなくなるよにと願うばかりです。

    +74

    -1

関連キーワード