ガールズちゃんねる
  • 268. 匿名 2018/04/08(日) 15:57:26 

    及川眠子先生が一年半前の「産経ニュース」のインタビューに「東京」の誕生秘話とたかじんについて語ってらっしゃいます。
    『本人はこう言われるのを嫌がるでしょうが、私が見た彼は気の弱い繊細なおじさんだったように思います。「やしきたかじん」を演じていたのではないかと…』
    『歌の詞こそあの人の繊細さを守れる鎧だと思ったんです』…
    たかじんは豪快な人だ…とよく言われますが本質はこの眠子先生が言われるたかじんが近いのかなぁとも思います。。だから、被害者を装った(癌が移った、手を切った、耳の聴力が失われた、順調なお店を畳んでまで尽くした…)悪魔にどんどんつけ入られてしまったのかなぁ…と。
    もともと本質は優しく気が弱い優柔不断な人が病気で頼らなければ生きていけないくらい洗脳されてもっと優柔不断になってしまったのでしょうか。
    そして、気がついた時には心も身体も引き返せないところまで来ていた……。だとすると切なすぎますがね。

    【エヴァ・たかじん歌詞誕生秘話4】別の「たかじん」書きたかった…「東京」歌詞は彼の繊細さ守る“鎧” 作詞家・及川眠子さん(1/3ページ) - 産経WEST
    【エヴァ・たかじん歌詞誕生秘話4】別の「たかじん」書きたかった…「東京」歌詞は彼の繊細さ守る“鎧” 作詞家・及川眠子さん(1/3ページ) - 産経WESTwww.google.co.jp

    アニメの名曲「残酷な天使のテーゼ」は作詞家の及川眠子さん(56)にとって今でも“稼ぎ頭”。だが、音楽出版社に権利を譲渡してしまっているため、「細かいことはわから…

    +13

    -2

関連キーワード