ガールズちゃんねる
  • 433. 匿名 2018/03/31(土) 16:19:51 

    >>432

    【山P 遅すぎた緊急謝罪 イタすぎる示談金は300万円】(週刊女性 2014年11月11日号)

    10月22日、東京都内で行われた主演映画の舞台挨拶で、山下智久は神妙に頭を下げた。「前日に警視庁麻布署が山下くんを書類送検したんです。6月に起きたトラブルが原因で、器物損壊容疑で送検されるという結果になりました」(スポーツ紙記者)

    事件があったのは、今年の6月25日深夜のこと。山Pが錦戸亮、赤西仁と六本木の路上を歩いていたところ、一般人と口論に。その一部始終を動画撮影していた女性の携帯を山Pが持ち去ったという。

    「後日、所属事務所の関係者が麻布署にケータイを届けたそうです。ただし、山下クンがそのケータイをイジろうとして誤ったパスコードを何度も入力したことでロックがかかり、使えない状態になっていたとか」(前出・スポーツ紙記者)

    なんとか示談にはなったものの、大きな出費を強いられることになった。「支払った示談金は何と300万円だそうです。山下クンがなかなか示談交渉に応じず、謝罪もなかったことで話がこじれてしまったとか。警察が9月末に書類送検をすると、山下クンの担当弁護士がやっと示談を申し込んだということです。書類送検が想定外だったようで、300万円という金額をのまざるをえなくなりました」(関係者)

    +6

    -0