ガールズちゃんねる

これ何歳までだと思う??

257コメント2018/03/22(木) 22:49

  • 193. 匿名 2018/03/21(水) 02:36:28 

    27歳です。

    割とGU愛用してましたが、「お洒落だね」と言われることが多かったです。

    が、ネットの記事を見てアラサーがGUは安っぽいのか??と感じ、先日組曲やINEDなど見てきました。

    試着もしましたがどうもしっくりきません。確かに服は綺麗です。質が良いのもわかります。
    でも私に似合うのはカジュアルな服なのだと思うのです。

    仮にGUより高めの値段設定のブランドのものを買うにしても組曲やINEDなどのシンプルでエレガントなものではなく、omekashiやtitivateのようなどこかカジュアル感のあるものの方が合います。
    ですがomekashiやtitivateで買うなら別にGUで買ったって正直質もデザインも似たようなのが沢山あるのです。

    何歳でこの服はだめ、このブランドはダメって、
    それを言う人にとってはその服やブランドが似合わなかったりするから言うのでしょうが、
    でも人間色々じゃないんですかね..?
    深キョンのような30代もいれば、小西真奈美さんのような30代もいて、鈴木奈々ちゃんのようなアラサーもいれば、南沢奈央さんのようなアラサーもいて、水卜アナのような30代も、スミレさんのようなアラサーも、土屋アンナさんのような30代もいて。

    彼女たちがみんな揃いも揃って同じような格好をする必要があるのか私には謎だし、
    同じ格好をしたところで必ず「あなたそれ似合わないよ..」と言う人が出てくると思います。
    土屋アンナさんが着る服を深キョンが着て似合うと思えません。

    私はネットで相談するといつもこのような感じの服のブランドをオススメされますが、似合う気がしませんし実際試着しても似合いませんでした
    (続く)

    +2

    -2