ガールズちゃんねる

犬猫の里親の条件が厳しすぎる

2044コメント2018/03/26(月) 15:57

  • 343. 匿名 2018/03/15(木) 18:21:00 

    長文すみません。
    私の父親は生まれた時から猫がいる環境で育ち、根っからの猫好き。実子より断然猫が好き。

    綺麗な猫が好きなわけではなく、捨て猫や怪我した猫、どう考えても死ぬだろうという猫も拾って育ててきました。近所でも良くも悪くも有名で、困った人が門の前に捨てていくっていう最低のケースも何回かありました。そんな父親も70歳近くなり、「今いる子以上はもう残念だけど無理だ」とは言っています。多分人生で100匹くらい保護したでしょうね。懇意の団体の方からもよく「どうでしょう」的ファックス来るほどの男で、猫も皆幸せそうでしたが、家族から見れば彼自身が完全な破綻者です。嫌な思いも散々してきました。

    何が言いたいかというと、ああいう特定生物の保護団体やその関係者は良くも悪くも「バランスを欠いた人々」です。でも一番悪いのは、その人たちにバランスを欠かせるようなひどい状態の猫を作った人間なんですよ。だから異様に厳しいところもあります。嫌な言い方ですが、そういう人に嫌悪や違和を感じるなら、無理に彼らを変えようとせず(変えられませんしねw)素直に今売られている子をお迎えしてください。その方が双方にとっていいんです。

    交われない世界というものもあります。父との親子関係の中で、私は猫も猫の保護団体からも距離を取るようになっています。



    +105

    -3

関連キーワード