ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/03/14(水) 21:06:51 

    遠距離恋愛って実際どうなの? 「帰り際いつも彼が泣くから冷めた」「月一で会いに行って何年か後に結婚した」
    遠距離恋愛って実際どうなの? 「帰り際いつも彼が泣くから冷めた」「月一で会いに行って何年か後に結婚した」news.careerconnection.jp

    結婚相談所を運営するオーネットは3月14日、遠距離恋愛に関する調査の結果を発表した。 20~34歳の未婚男女383人に「1年以上付き合っている恋人と遠距離恋愛になったらどうしますか」と聞いたところ、「交際を続ける」という人が54%と過半数に上った。「交際をやめる」という人はわずか4%だった。


    交際を続ける理由としては「好きであれば遠距離などは関係ない」が57.5%で最も多かった。

    調査には、遠距離恋愛でも上手くいっているという声が寄せられていた。

    「就職で遠くに引っ越してしまった恋人がいて、ダメかとも思ったが頑張って月一で会いに行って何年か後に結婚した」

    一方、なかなか会えずに別れてしまったという人もいる。

    「ヨーロッパの人と付き合い、後で遠距離になったが、話す時間や会えないのもあってお互い冷めた」

    また、中には、

    「よく私の地元まで会いに来てくれたが、帰り際いつも彼が泣くから冷めた」

    と寂しがり屋の彼氏に冷めてしまった人もいた。

    +3

    -5