ガールズちゃんねる

奇数グループでのボッチ問題について

307コメント2018/04/03(火) 12:06

  • 251. 匿名 2018/03/13(火) 11:53:02 

    3人でお店に入ると大体
    【A】【B】
    □ 【私】
    みたいな位置関係で座る、AとBは店に入る前から延々2人だけが知ってる第三者の話をしていて、テーブルについて向かい合ってもお構いなしに話を続ける。第三者aさんの話が終わると、今度は第三者bさんの話を始める。飽きずにいつも、延々と。

    よくもまぁ、わざわざ私をかすりもしない話を次から次に出してこれるもんだなと呆れるけど、例えばBに「〇〇って誰?」と聞くと、一応説明はしてくれる。
    その間たった数秒間。
    その時間がよほど退屈なのか、Aはスマホを取り出し、メールを打ち出したり、snsをやりだしたり。

    そしてその説明タイムが終わると、私とBが、今度はAのスマホタイム終了待ち。

    これ何の時間だよ?と思って、気にせずこちらからAにもBにも関係する話題を出すと、ようやく数分3人で話す時間が発生するけど、AとBは結局その話からまた2人だけで話をし始める。3人で店に入るとエンドレスでこの繰り返し。

    3人で会う時間が不毛だからAとBだけで会えってればいいじゃんと思って、3人で会うのを断ると、どうにかして私を来させようとしてくる。まるで「仲間はずれにはさせたくない」と言わんばかりに。会ってる時間は仲間はずれにしまくるくせに。
    Aと私、Bと私、それぞれ2人で会うときは、むしろ向こうからグイグイくる。

    もう私に構わないでほしい。

    +57

    -0