ガールズちゃんねる

アラサー以上でフリーターの方

474コメント2018/03/12(月) 20:10

  • 419. 匿名 2018/03/10(土) 05:54:13 

    >>418
    なんだか為になりそうなのでもう少しお話しさせてもらってもいいですか?無理ならどうぞお構いなく無視してください。

    「なんとなく学校に行ってたのが会社に変わっただけ」ということですが、一般的にはそんな感じでも許されるもんでしょうか?

    私は18歳の頃初めてやったアパレルのバイトで、
    「貴方の声は子供みたいでみっともない。試着室使っていいから発声練習して治してきて。治らまでは出てこないで。」
    「プルオーバーの意味も知らないの?!そんなの常識だから!」
    「お店の顔なんだから姿勢は常に正しくしてください」
    「顔が怖いから。仕事なんだから笑ってやって下さい」
    みたいな怒られ方をほぼ毎日していて、それが自分にとっては強烈な経験で、そこから「仕事ってこんなに何もかも会社色に染まる必要があるんだ..」「すごい疲れる..」という思いに至り、
    働くことが苦手になりました。

    ですが学校は、別に奇抜なことをしてたわけではないけど普通に校則さえ守って真面目に勉強してれば怒られることもなく自分らしいままで通えたし、
    素で笑う瞬間っていうのもたまにあったので、別に勉強が好きとか仲良い友達がいたわけではなかったけど、なんとなくで通えてました。

    私からしたら学校と仕事は全く違うものに見えるのですが、同じなんでしょうかm(__)m
    仕事は機械のようにならなければできないもの、という意識が強く、ですが機械になりきれず働くのが辛いです

    +3

    -6

関連キーワード