ガールズちゃんねる

欲しいなぁと思ってる時計

129コメント2018/03/26(月) 17:07

  • 86. 匿名 2018/03/01(木) 18:44:58 

    時計メーカーを車のメーカーに例えると、トヨタがセイコー、日産がシチズン、スバルがカシオみたいなかんじ。セイコーの高級ブランドのグランドセイコーはレクサス。
    たしかにグランドセイコーは高品質だし、かっこいいけど年も経験も重ねた50代60代が行き着く時計っていう感じだからお金だけ持ってる若い人が持つのも結構ダサい。グランドセイコーは全部クォーツ時計で手間も電波よりかかるから、丁寧に扱える人でないと駄目。最初はセイコーのレディースラインのルキア、シチズンのXCとかで十分イケてる。
    また、カルティエやブルガリ、ハリーウィンストンの時計はもうジュエリーのカテゴリに入ります。デザインはすごくかっこいいのですが、スイスや日本のメーカーの品質にはイマイチ劣るのでデザインやブランド料にお金を掛けたくないという人は手出さない方がいいですよ。また、カルティエの時計は5年に一回はメンテナンス(約5万)しないといけないので、それも出来る人でないと無理ですね。
    スイスの時計スウォッチはオメガ系列なので質とコスパ(2万あれば買える)のバランスがよくて私は好きですが、壊れても基本修理ができないので悪しからず。3年使えれば十分と思ってください。それでもデザインが豊富なので、時計を何年か単位で変えたい人や手軽に楽しみたい人にはおススメです。
    ダニエルウェリントンは...バラマキブランドという印象しかない。

    +10

    -22

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード