ガールズちゃんねる

頑張っても結婚できなくて病んでいる人!

781コメント2018/03/07(水) 00:06

  • 357. 匿名 2018/02/26(月) 20:49:33 

    婚活のためじゃなく趣味でテニススクールに通ってもう10年になる。
    同じクラスの人たちみんなアラサーくらいで、結構仲よくて頻繁に飲み会や花火、バーベキュー、合宿とかやる感じ。

    この10年でメンバーはかなり入れ替わったんだけど、3年前に二人、2年前に一人、美人が入ってきたの。
    小綺麗レベルじゃなく本当に顔が綺麗で小柄で可愛い人たち。テニスはあんまり上手くない。年はみんな32前後。(あとこれは関係あるかわからないけど、そういえば3人ともかなり高学歴だった)

    その3人とも、あっという間に売れた。入会して一年以内に同じクラスの男と電撃結婚した。
    そのうち一人の男とは私が一番仲がいいと思い込んでた。
    しかしグループで遊んでるだけで、この場で恋愛イベントが発生するものだと思ってなかった。馴れ初めを聞いたら、男が美人と二人で出かけようと熱心にデートに誘っていたらしい。男って美人を見るとすごい勢いで向かっていくね。
    すぐプロポーズもしたみたい。
    クラスの女は半分くらい20代だけど、並みの20代前半よりも、30代前半までならやっぱり美人がいいんだなということもわかった。

    私ともう一人長くクラスにいるちょっと年上の女の人は、男の人たちと仲は良くてしょっちゅう遊んでるけど、恋愛にはならない。もう一人の人は最近婚活を初めて頑張ってる。私はまだ何も頑張れてすらいないけど、すごく焦る。
    ここ読んでて、美人じゃない女は二十代で婚活するか、デキ婚するかしかなかったのか…と絶望している

    +65

    -19

関連キーワード