ガールズちゃんねる

死にたい人が気持ちを吐き出すトピ その6

4111コメント2018/03/27(火) 11:07

  • 180. 匿名 2018/02/25(日) 12:02:40 

    主です。トピが立って嬉しいです。
    ここまでのコメを読んでいて、このトピが死にたくて辛くて仕方ない人の、せめてもの救いになればと思いました。

    私の事については、叩かれるかなと思っていましたが案の定色んな意見を頂き、どう書けばいいのか考えていますがわからないので率直に書きます。
    どうでもいい方もいらっしゃると思いますのでスルーして下さい。

    母はいわゆる毒親で(父もです)、私は成人後すぐから10年以上鬱病で、今は割と酷い時期で仕事もできないので実家で親と暮らしています。出て行きたいのはやまやまですが、お金がないので出て行けないのです。

    毒親といってももう相手も歳なので昔のように言われっぱなしではなく私もやり返せる様になったというだけで、人に感情を剥き出しにして怒った事に対しての自己嫌悪はあっても相手に謝る気にはならないのです。
    かと言って悪いと思わない訳でもなく、その辺割り切れたらもっと楽なのかもしれませんが、矛盾が凄いんです。自分でもそれはわかってます。
    毒親でも父に比べて母はマシな方ですし、私もやはり母はどこまでいっても母親なので嫌いになれず複雑な気持ちを引きずったまま生きています。
    それでもアラフォーにもなって高齢の母親に声を荒げる自分が許せず死にたくなりました。

    うまく説明できませんが、だいたいこんな様な感じです。皆さんの予想に反してばばあですみません。

    長々と失礼しました。
    なんとなく説明したいなって思っただけなので、
    スルーして下さいね。

    +161

    -4

関連キーワード