ガールズちゃんねる

TOPVALU商品買いますか?

454コメント2018/03/03(土) 18:27

  • 447. 匿名 2018/02/24(土) 08:07:48 

    近所のマックスバリュー、開店の時から行ってるし馴染みの店員さんも多いからメインで使ってるよ。トップバリュー製品以外がないわけでもあるまいし、別に何の問題もない。むしろ、この野菜がくそ高い時に地元産のブロッコリーや白菜、ほうれん草や小松菜などの葉物類を小分けにして100円で売ってくれるからありがたかった。お惣菜は剥き出しだから衛生的に抵抗あって買わない。近所に美味しいお惣菜専門店があるからそっちに行く。

    トップバリュー製品は吟味して利用してる。肌に塗ったり口にしないものは別に気にしない。食べ物は必ず裏の原産国見て買う。スティックのカフェオレは韓国だから買わないけど、ギザポテは国内の工場だし美味しくてあれが好きだからあえて買う。フルグラはカルビーに慣れてて、品切れの時トップバリューの買ったら美味しくなかったからもう買わない。でもそんなのトップバリューに限らない、どこのプライベートブランドでも同じ事。原産国気にしたって原材料が中韓なら意味ないかもしれないけど、それ気にしてたら外食無理だよ。プライベートブランドどころか一般メーカーだってそれは同じ。風評被害は仕方ないけど、自分の出来る限りを尽くした上で納得できるものを買えば良い。

    長文失礼しました。要は自己責任。

    +2

    -0

関連キーワード