ガールズちゃんねる

4月から保育園に預ける方

112コメント2018/03/22(木) 16:08

  • 70. 匿名 2018/02/22(木) 14:20:49 

    こんにちは!
    私は四月から育児休暇あけで復帰です。
    2人目のため、4歳のお姉ちゃんが今保育園に通っています。

    家事の面は夜に洗濯、お風呂掃除まで済ませ、朝はこどもの支度に集中しました!
    夕飯は週末に野菜などだけカットして炒めるだけ、煮るだけにしておきました!

    今回の2人目には対策として電気圧力鍋を買いました!火を使わなくてよいので楽です☆

    1人目の時は私の方が慣らし保育でもドキドキして私が体調崩しました(笑)
    なので、ママが無理をしすぎないようにということが1番です☆体を壊したらホントどうにもならないので…

    主さんのドキドキした気持ち、ホントよく分かります。お互い四月から楽しく頑張りましょうね!

    +9

    -0

関連キーワード