ガールズちゃんねる

日本のデブ差別って酷くないですか?

1378コメント2018/03/20(火) 18:07

  • 490. 匿名 2018/02/22(木) 09:40:04 

    >>476
    >>459です。
    そんなこと決めつけて言われても、本当に食べないんだから何と言いようもない。
    自他共に認める少食で、普通のお弁当でも完食はまず出来ません。
    半分は残してしまう。
    友人と焼肉に行っても「何で今日はこんなに肉が減らないんだと思ってたら、あんたと着てるからか。いつもの調子で注文しちゃったから頼み過ぎになっちゃった」と言われます。
    間食もほとんどしません。
    会社の健康診断でお医者さんから「体重が急激に増えてるね」と言われ、「~~という薬を飲んだ」と説明すると「ああ・・・すまなかったね。そういう事情があったとは知らずに」と謝られました。
    その薬は特に体重増加の意味で副作用が強く、普通は「これを飲んで治療すると太るけど、それでもいいですか?」とお医者さんから説明があるそうですが、私は一切ありませんでした。

    >>481
    ありがとうございます。
    そう言ってくださる方がいると心強いというか、嬉しいです。
    ただ私の場合精神的なものの治療ではなく、婦人科系です。
    無月経といって、生理が全くなく「このままだと子供が産めない体になる」と言われ、その薬で治療しました。
    今は副作用がほとんどない治療薬や漢方などあるらしく、もっと色々病院を調べて治療すれば良かったと後悔しかありません。。

    +6

    -2

関連キーワード