ガールズちゃんねる

人とあまり関わらない仕事に転職したい

320コメント2018/03/03(土) 13:46

  • 221. 匿名 2018/02/22(木) 01:55:35 

    主さんの気持ちや状況辛いのわかります。いい歳私なんて38歳ですが、転職繰り返して未だに悩んでいますよ。前職は数社、障害のあるお子さんに関するお仕事で、意思疎通の無いお子さんの安全に配慮しながら支援するのが自分に合っていましたよ。でも臨時で切れては転職、その先で人間関係で辞めてしまいました。怒鳴る、ヒステリック、早口とかの人多くて、苦手な人種の人に仕事聞いたり連絡、報告、調整、とか怖くて緊張して何か失敗しますよね。
    その後事務職しています。お茶出しでは、タイミング遅いとかこの人は戸を閉めてこの人は開けてて、とか後から嫌味な言い方で上司が忠告してくるもんだからビクビクする。文書作ってと言われテンプレート利用して作るも、ダメダメダメダメダメ!!!ダメ13回くらい言われた笑。そんな言わなくても。ホームページ更新や写真管理のような決まったパターンのものはいいんだけど、名簿管理はソフト会社の人にお願いしながら一緒に作って行く感じで困っている。自分の会社側とソフト会社側に挟まれたり、上司もわからないものだから私に預け、ソフトのことわからないのに無理な要望、わけのわからない状態。ソフト会社にもうまく伝えられないし。一年間あまり物事進まずどうしていいかわからない。事務職だけど辞めたい。左側一部に一気に白髪20本できました。

    +29

    -0

関連キーワード