ガールズちゃんねる

【精神的に】ゾッとする【体験談】

426コメント2018/03/17(土) 23:25

  • 365. 匿名 2018/02/22(木) 09:21:55 

    仕事帰り電車に乗りました。
    20時位で席は埋まってて 立ってる人がチラホラ居る程度。
    私は座る事が出来、電車が走り出して すぐに斜め前に座ってた4.50代位の男が突然大声で
    「お前ら全員ぶっ殺すぞ」
    と叫びだし、
    「俺は人を殺す事が出来る」
    だの、家族がどーのこーのだの ずっと大声で言いながら電車内を一人一人見る様な感じでウロウロしだしました。
    「動いたらぶっ殺す!」
    など、常に言いながら。
    次は○○駅 右のドアが開きます。と私が降りる1つ前の駅でアナウンスが流れた途端 大学生風の若い男性が突然
    「お前いいかげんにしろよ!」
    「さっきからうるせーんだよ」
    と男を右のドアに追い込みました。
    そしたら 他のサラリーマンとかも そうだ!そうだ!とか言い出して、電車が停まってドアが開いた途端 大学生風の男性が男を押して無理矢理降ろしてくれました。
    男は若い男性に言われてる時 少し大人しくなったけど降ろされた後 ホームでまだ何か言ってました。
    あの時 大学生風の男性が勇気を出してくれなかったら どうなってたか。ケガしなくて本当に良かったです。本当に かっこよかったです。
    それに便乗して言い出したサラリーマンは う~ん…って感じでしたが。
    乗車時間は15分位だけど1時間にも感じる緊張感。
    ハイジャックされたのかと思い生きた心地がしませんでした。

    でもよく考えたら電車ジャックはしませんよね。

    +70

    -0

関連キーワード