ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/02/17(土) 22:19:15 

    怖すぎる。。。
    目がカユい...実は目の中に寄生虫が14匹もいた
    目がカユい...実は目の中に寄生虫が14匹もいたwww.gizmodo.jp

    考えるだけで鳥肌ザワーっ! アメリカ・オレゴン州に住む女性が、なんと人類初の「目の寄生虫」に感染したと伝えられています。医学雑誌American Journal of Tropical Medicine and Hygieneに掲載されたレポートによると、2015年の夏、オレゴンのビーチで乗馬などを楽しんだこの女性、左の目に違和感を感じたそう。何かが目に入って取れないような感じが続き、8日目にとうとう彼女はその「違和感」の原因を見つけたのです。それは小さな寄生虫でした。


    「指についてたのは細長い虫でした。クネクネ動いて5秒くらいしたら死んでしまいました。」と語るのは、その本人Abby Beckleyさん。

    Beckleyさんはその後、さらに4匹の寄生虫を目から取り出します。
    最終的に彼女の目から取り出された寄生虫の数は、なんと14匹。14匹も片目に入ってたんです...

    目に寄生するテラジア・グローサという種類は、牛の目に感染すると言われていますが、人間の目に感染した例はこれは初めてでした。

    ハエに運ばれた寄生虫は動物の目に卵を産み付け、またその卵がハエにくっついて他の動物の目に媒介されるという仕組みです。

    +2

    -132