ガールズちゃんねる
  • 209. 匿名 2018/02/15(木) 11:47:29 

    他の人は丸一日罵られずに暮らすことができるんだってことも、好きな服や好きな食べ物を選んでいいってことも知らなかった。
    自分の気持ちにすごく鈍感になり、私は好き嫌いもないし貶されても何も感じない人間なんだと本気で思ってた。
    毎日空中に向かってごめんなさいを何百回も連呼するレベルまで精神を病んでも、自分が病んでることに全く気付かず、精神状態が悪くなると集中力が落ちるってことも知らず、生産性が下がるのは私がクズなせいだろうと思い込んでた。
    物で殴るとか、真冬や真夏に外に締め出すとか、ご飯抜きとか物を破壊とか火傷させられるとか普通にあったけど、うちの親は素晴らしくて私は恵まれた育ちだと思ってた。みんなこのくらいはやられてるのに口に出さず立派に頑張ってるんだと信じ込んでた。
    精神科は禁止だしネットも禁止だから情報がなくて何も本当のことが分からなかった。

    大人になって一人暮らししてから、「丸一日誰にも人格否定をされないと、こんなに勉強や仕事が捗るんだ!」「私って実はこの食べ物嫌いだったんだ!」「私って理不尽に怒られたら傷つくものなんだ!知らなかった!」って気づいてそのたびに驚いた。

    +11

    -0

関連キーワード