ガールズちゃんねる

仕事が続かない人

193コメント2018/02/27(火) 12:25

  • 55. 匿名 2018/02/14(水) 01:02:01 

    20代、新卒の頃辞めるとき、こぞって社長や先輩に怒られた。
    続かないとか根性ないとか他で通用しないとか言われた。
    当時から彼らの発言に違和感がありました。
    いまその人達と、同じくらいの年齢になり改めて、
    自分ならそのような言い方はしないとハッキリ言えます。
    年下や後輩なんてまだ純粋な人もいるし、
    言葉をぜんぶ理解できないだろうなって配慮します。道理を説明しながら辞めさせないように相談してみます。相手を一人の人間として尊重します。その下に仕事があります。当たり前ですが、、、

    叩いて教え込むのは昔の日本独特なのか?

    どこで、何年働こうが個人の自由。
    生活のためにお金を作るのだから。
    もちろん、雇ってもらった以上は会社に貢献し感謝の気持ちを持っていたほうが楽しく働けるし周りの人からも信頼を得ると思います。

    がしかし他人の言動に振り回されてネガティブになるより、自分の身の丈のあった生活と給与、会社なりなんなり見つけていくことが大事かなと。

    あとは会社は利益を作るところ。世の中の経済の仕組み等も勉強すると助けになるかも。
    いろんな人がいるのが社会だから自分に自信をもってね!
    決してあの人が正解だ、とか見習うべきだ~ということはないとおもう。いいところだけ盗んであとは自分で考えて、納得して実行してください。
    自分は自分です♪適材適所♪

    +31

    -2

関連キーワード