ガールズちゃんねる
  • 350. 匿名 2018/02/18(日) 00:11:29 

    >>345

    元魔性さん


    ご丁寧な返信をありがとうございました。


    どれもすごく納得!のお答えでした。

    1、これは本当に勉強になります!今まで、これに対する納得の答えを、今まで一度も聞いたことがなかったので。なるほどねー!と目からぼろぼろウロコが落ちまくりました。

    たしかに元カレはそういう記念日に結婚の話をよくしていました。「子供の名前、何にする?」とか。
    キェー!

    付き合ったとしても、寝るのは、確かめて、確かめて、確かめるまで、「ダメ!絶対!」ですね。了解です!


    2、そうですよね、誠実な人ならそんなこと言おうが言いまいが、しませんものね。
    ああ、なんか肩の力が抜けました。ありがとうございます。

    3、そうですか〜。今まで既婚者の悪い面ばかりにフォーカスしていたので、これからは、良さげなカップルもちゃんと観察してみます。


    元魔性さん、ほんとにエスパーか!というくらいの分析力をお持ちですね!
    過去のご経験を、ここまで分析されて、しかも、私たちの様な経験したことのない人に説明するスキルがとても高くていらっしゃる。

    どの恋愛本を見ても、出てこなかった明確な答えを教えてくださる。

    ほんとうに素晴らしいです!!
    大変ありがたいです。


    元魔性さんの判断力に脱帽!!しきってしまったので、
    ちょっとだけ今気になっている、具体的な方についてご相談させていただいてもよろしいでしょうか。

    これで最後にいたしますので、少しだけお付き合いいただけると光栄です。


    実は、私はどうしてもなりたい職業があって、去年から勤めていた親戚の会社を休職して、
    社会人用の、1対1の個別指導予備校に通っています。そこの1人の先生が気になっているんですが、元魔性さんにどのような人物か、またどうやって距離を詰めたらいいか判断していただきたいのです。


    まず、私の状況からご説明すると、

    ・元カレと別れてから、男の人と一切と言っていいほど接触していない(男友だちは一人もいない。)、ので、今の人が、まともかどうか他の人と比べる術を持たない。自分でも元魔性さんがおっしゃるような「擬似彼氏」状況にハマっているかも。と自分を疑っている。

    ・今年は落ちてしまったので、来年は絶対に受かりたい。その間は、その人とも、もちろん、他の誰であろうとも、個人的に仲良くする気も、恋愛するつもりもない。それから、塾生との連絡先交換、外部での接触は当然禁止されているはずなので、連絡先交換、外部接触は私が受かった来年以降予備校を辞める時、という割とゆっくりした恋愛計画。

    ・男性と、二人きりで話しても、リラックスして楽しく過ごすスキルは持っている。
    ただ駆け引きはしたことはない。好きになったら好きと自分から言っていた。

    ・今気になっている人も、私が学校に受かってから、視野が広がった上で、他の男の人と見比べつつデートしてから決めようと思っている。


    相手の属性及び、私との関係性

    1、「私より10ウン歳上。」と言っていたので、多分、46〜48くらい。でも、話していると、私の感覚では2、3才上のお兄ちゃんみたいだな。という感じ。(別に相手が馴れ馴れしい、とかではなく、私の中の感覚の話です。安心できる感じ、というか。)

    パッと見はおじさんで顔も普通だけど、清潔、理系、色白、メガネ、割と筋肉質なので好きな人は好きかも。しかし、初対面の女性に対しては緊張して早口で喋る(最初、ロボットみたいな人かと思った。)ので、その壁を超えてくる女の人はなかなかいなさそう。

    2、小学校〜中高と共学だったけれども、プロのスポーツ選手になりたかったらしく、運動部で練習の日々。ホモソーシャルでずっと過ごす。この時期、おそらく付き合ったことはなさそう。

    3、大学も、ガチガチの理系コースに行き、学部男女比、97:3くらい。そのまま、修士、博士コースで毎日研究に打ち込む。そのまま、その予備校に就職し、授業以外で女の人と話す機会はなさそう。

    4、彼女がいたことはあるのかないのか聞けない。私も、授業中は必死なので、そんなことを聞いている余裕はない。(そこの予備校は、授業の時間内で質問するので、よくある、先生の部屋に入って質問する、などの行動は生徒ができないようになっている。)


    5、本当に、仕事しかしていない。一人暮らしで、朝から晩まで授業、休みの日も他の仕事をしている。女性の影は感じない。


    6、「ゲイかな?」と最初思ったが、女性に興味はありそう。女の人には本当に慣れてなさそう。私の読みでは、おそらく、ふつうの恋愛とか結婚とかしてみたかったけど、女性との

    +3

    -1

関連キーワード