ガールズちゃんねる
  • 485. 匿名 2018/02/13(火) 19:05:28 

    >>480
    そう。子どもは虐待されても親が大好きなんだよね。虚言や暴言や直ぐに手が出る子が多かったけどいじらしかった。虐待した親が面接に来る日は本当に喜んでママ自慢する。「お母さんはね~。優しくて何でも出来て~」って。二親揃ってたらパパ自慢もね。

    それで来た親がその子の兄弟連れてきてる。びっくりして先生に聞いたら養護施設にいる一番上の子だけ虐待うけて下の二人は普通に可愛がられてる。血の繋がりがないのか?と思ったらちゃんと実の子。

    お母さんも離れてると可愛がれて優しくできるけど同居するとどうしてもダメなんだって。親も子どもも引き取り希望なのに。

    それは特殊だけど。都合が良いときだけ可愛がる親もいる。

    そうかと言えば、中学卒業まで面会に一度も来ないのに卒業と同時に引き取りに来て子どもは凄く喜んでる。私も喜んでたら先生は「給与を貰うために引き取るのよ。女の子だから年齢が上がったらお水させられる」と。(中卒で加工工場に就職決まってた)
    私が「教えてあげないと!」ってその子のところに行こうとしたら「言っても信じないよ。長く搾取されてからやっと気づく」って。
    それでも、その子に言ったけど、やはり信じなくて恨まれた。

    児童養護施設ってそんなのばっかりだよ‥

    +7

    -1