ガールズちゃんねる

自律神経失調症治った人!

137コメント2018/02/10(土) 22:17

  • 117. 匿名 2018/02/09(金) 07:14:28 

    >>112
    おはようございまーす!うちの子も休日は元気なんですよね。怠け病と言われても仕方ないですよね^ - ^
    色々調べた中で、ある医学者が今の流れと真逆の内容を本で述べていました。その先生が言うには、今の引きこもりの子達は「休んでいーよ」という今日の医療の流れの犠牲者だとのことです。
    その先生は、今の子達が、昔よりも自律神経失調を持ち苦しむ原因は、ストレス過剰とされてました。そのストレスは人間関係や社会とか目を向けやすいものだけでなく、光や音や情報などといった頭を刺激するものの量の多さを含むと指摘されてます。だから現代病として、もっと積極的に介入するべき問題であると注意されていました。
    その先生が言うには、昔の子が自律神経を煩わなかった理由の一つとして、無理解な大人たちの存在を挙げてます。例え何かしらの症状が出ても、「甘ったれるな!学校に行ってこい!」って言われ、無理矢理体を動かされていた為、自然と体の調節機構が働き、症状を抑えるように馴染んで行ったそうです。ただし、先生はその時に子供達が嘘を言っているわけではないと断言されていました。
    ごめんなさい、仕事の時間になりました。途中ですが、またお伝えします。お昼頃!ほんと頑張って!
    中学に症状が出て、ほんとに心配だと思います!でも、治ります!せめて中学で治してあげたいですよね!

    +5

    -0

関連キーワード