ガールズちゃんねる

食べることが生きがいのダイエット

154コメント2018/02/15(木) 01:02

  • 135. 匿名 2018/02/08(木) 20:33:01 

    最近買った美尻トレという本に
    「運動に対する過大評価、食事に対する過小評価をしている人がとても多い」と書いてあったよ。
    ダイエットは食事8割運動2割とも言う。
    食事制限ではなく食事管理だと思って普段食べてるものを見直してみたらどうかな?
    好きなもの全く食べないのは無理だから普段は栄養バランス考えた食事を摂るようにして(といっても難しく考えずに今はコンビニのものでも工夫すれば栄養バランスとれるよ)週末だけ食べたいもの食べるとか。多分週1の過食だけが原因じゃないと思うんだよね…
    この本の食事について書いてある章は参考になったから読んでみるのをおすすめします(とてもじゃないけど書いてあること全部は真似出来ないので参考程度に)

    そして運動だけどよほど太っている人でもない限り有酸素運動はあまり意味ないらしい。
    有酸素だと脂肪と一緒に筋肉も燃えてしまうから。
    筋トレして筋肉つけてあげた方がたるむことなく綺麗に痩せられると思う。

    あとは何よりモチベーションが大事だから自分の後ろ姿写真に撮って1ヶ月で見比べてみるのもいいかも。
    少しでもいい方に変化してたらまた頑張れるから。
    美味しいもの食べながらでも長期的なダイエットなら今よりいい方には絶対進めると思う。頑張ってー!

    +7

    -0