ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/02/06(火) 09:09:40 

    負傷女児、ショックで口数少なく ヘリ墜落、震える住民:朝日新聞デジタル
    負傷女児、ショックで口数少なく ヘリ墜落、震える住民:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    バーンという大きな音とともに、民家へ真っ逆さまに落ちていった。佐賀県神埼市で起きた陸上自衛隊ヘリコプターの墜落は、住宅地を巻き込む異例の事故だった。小学生の女児がけがを負い、雪の舞う現場には残骸が飛び散った。「恐ろしかった」。難を逃れた住民は、恐怖で体を震わせた。


    墜落したヘリAH64Dは、神埼市千代田町嘉納の住宅地にある会社員、川口貴士さん(35)方の住宅を炎上させた。事故当時、この住宅には長女(11)が、隣接する両親宅には母親(69)がいた。川口さんは朝日新聞の取材に、「娘が無事で本当によかった。母がそばにいてくれてよかった」と語った。

    ヘリの墜落で、長女と母親はそれぞれ屋外へ飛び出した。職場にいた川口さんは「大変な事になっている」と母親から電話を受け、「慌てて帰ってきた」。長女は軽傷で病院から戻ったが、ショックで口数が少なく、当時のことはほとんど覚えていない、と話しているという。約2時間後に自衛隊の関係者が謝りに来たが、「許せないですよね」。

    ※前トピ
    自衛隊ヘリコプターが墜落か 佐賀 神埼
    自衛隊ヘリコプターが墜落か 佐賀 神埼girlschannel.net

    佐賀県警察本部によりますと、5日午後4時45分ごろ、神埼市千代田町の千代田中部小学校付近に「自衛隊のヘリコプターが墜落して黒煙が上がっている」という通報が入り、警察は詳しい状況の確認を急いでいます。佐賀県の神埼市役所によりますと、千代田町の大立寺幼稚園の近くでヘリコプターが墜落し、住宅が燃えているということです。市は職員や消防団を派遣して詳しい状況を調べています。

    +12

    -196