ガールズちゃんねる

職場でのパワハラ

309コメント2018/02/12(月) 18:21

  • 1. 匿名 2018/02/04(日) 11:29:06 

    人間性が悪い、嫌われる人物だ、俺は何も悪くない、俺がお前への態度が悪いのはお前の態度が悪いからだ。人間性を見直せ嫌われるタイプだ、目を合わせる必要がお前にはない。なにも話したくない。
    と先日40代男性直属の上司に言われました。

    社員20人未満の狭い人間関係の中、新卒でこれはもうダメだと思います。幸いにも部署の女性陣皆さんに恵まれ、他部署の方にも新卒故気にかけてもらったり、相談に乗っていただける、上司以外とは人間関係の良い職場でしたので退職を促されている発言にショックを受けています。
    人格否定までする権利が上司にあるのか、この考えが消えません。パワハラと見なしましたが一対一で発言の証拠もなく泣き寝入りです。
    部下ではあるけれど子分ではない、その想いが上司に失礼な態度となっていました。

    明日一番に上司に己の嫌われると言わせた人間性を謝罪し、社長と更に上の上司に、今後上司と部下関係以前に人と人として、働いていくことが難しくなった事を伝えようと思いますが、浅はかでしょうか。働くことの厳しさをやっと知った思いです。

    皆さんはパワハラ経験有りますか?

    +200

    -5

関連キーワード