ガールズちゃんねる
  • 407. 匿名 2018/02/27(火) 16:19:16 

    母から離れて職場の近くに部屋借りて一人暮らししたら心身状態がだいぶ回復。
    逆に母は不安定になり毎回自分がどんなに辛いかという話の電話をしてくる。
    私が急病になったりインフルになったりしてもたいして心配しないくせに
    自分のときは大げさに騒いで「早く看病しにこい」と脅してくる。
    一人暮らし大変じゃない?ちゃんと食べてる?お金はあるの?といった
    普通の母親がするような心配はされたことない。

    遠くにいる自分の従妹がガンになって見舞いに行きたいから
    週末新幹線乗っていくからおまえも来い、とさっきメールが来た。
    母の従妹には何度か会ったことあるけど私にとってはそこまでの縁深い人でもない。
    一人で遠出する勇気さえないから娘に同道を求める始末。
    その新幹線代の数万はもちろん自分の分は自分で出せ、って言ってくる。
    はあ?お金ないのに無理だよ、と言っても、
    けっこう遊び歩いてるんでしょ、リッチじゃん、だと。
    やりくりして貯めて、好きなイベントに行くことを生きがいにしてるだけなのに
    それも年に1、2回のことなのにこの言われよう。
    それどころかもう長くないかもしれないのに見舞いに行こうと言っても断るなんて
    あんたは人でなしだとなじる始末。

    もしかしてやっぱりこれって毒親ですよね…(´;ω;`)

    +7

    -0

関連キーワード