ガールズちゃんねる

社会人&学生カップルのデート代

256コメント2018/01/31(水) 00:39

  • 145. 匿名 2018/01/29(月) 14:00:40 

    みなさん、たくさんコメントありがとうございます。トピ主です。

    私が最初日用品などを買っていたり手土産を持って行く事に関して、自分では「お邪魔するならこれくらい」と思ってるつもりでしたが、よくよく考えてみると、
    もし「泊まってるのになにもしないの?」と思われて嫌われたら嫌だな、という思いでそうしていた部分も大きいです。分かりにくい文ですみません。自分がとても下手に出ているんだなと今気づいた次第です。
    下手に出すぎても非常識ですよね。

    彼氏は新卒で今年度が社会人1年目です。
    お金が無い無いと言う割には、新作のパソコンや新しいiPhoneを買ったり、趣味のものにもかなりお金を使っているので、「私に」使うお金がないんじゃ・・・ と卑屈になることがたまにあります。1年目なので貯金はほとんどないらしく、給料日前になると現金が無いのか、クレジットカードで買い物や外食をして、またその返済を気にして・・・という感じです。
    たまにですが上司とゴルフへ行ったり、会社の飲み会に行ってるので、社会人である彼氏の経済事情をもっと配慮するようにします。


    私は姉妹でアパートを借りていることもあって、彼氏はあまり私の家には来ませんが、来るときに手土産を買って来たことはありません。私も買わなくてもいいのかなと思いました。

    アドバイスしていただいたり、応援していただいたり、本当にありがとうございます。

    +24

    -1

関連キーワード