ガールズちゃんねる

夫のモラハラで離婚した方

366コメント2018/02/24(土) 23:02

  • 336. 匿名 2018/01/28(日) 10:06:44 

    長文ごめんなさい。
    私もモラハラ夫と離婚しました。

    うちのは物への執着がすごかった。
    物をなくす、傷つけることに対しては、物凄い怒りだす。
    新築マンションでの生活は傷に気を使って常にビクビクしてた。

    ある時、国道を夜に横断歩道もないところを横切っていくので、慌ててついていったら段差に気づかず激しく転んで膝を強打し、ズボンも破けて膝から流血してたのに、私の体の心配するでもなく舌打ちから暴言。

    「俺の一番大事なものを傷つけやがって」と言われ、何のことかわからず。
    あの人たち、ハッキリ何に対して怒ってるか言わないときあるよね。

    このときは手に結婚指輪つけてたので、結婚指輪(俺の一番大切なもの)に傷がついたと決めつけられて色々ひどいこと言われ、早く歩けない私を置いてスタスタ一人で帰ってしまった。

    実際には手の平の下の方で地面に手をついたから傷はついてなかったんだけど、決めつけて怒りはおさまらず。

    ずっと無視されたりし続け、このときは何とかご機嫌とろうとして和解を試みたんだけど、その時言われた言葉で、離婚した方がいいなって思った。

    「今後転ぶようなことがあっても、指を骨折してでも指輪を守れるって誓えるか?」と。

    あまりに私の体より物を優先するので、「物はいくらでも替わりがあるけど、人は死んじゃった終わりだよ」と言ったら、「俺の買ったこの指輪は世界にたったひとつこれだけだけど、人間は滅多に死なない」と言われました。
    ちなみにオーダーメイドの指輪とかでもないです。

    これはほんの一例だけど、いろいろあったなー。
    その後転職して一人暮らしし、離婚しました。
    一人になって激務は辛かったけど、家にあのモラ夫がいないってだけで精神的にとても幸せでした。

    今の夫は家事とか手伝わないけど、あの時の生活に比べたら全然幸せ。

    ずっと一緒にいると精神病みます。
    主さん、早く逃げて!!

    +36

    -0

関連キーワード