ガールズちゃんねる

夫のモラハラで離婚した方

366コメント2018/02/24(土) 23:02

  • 222. 匿名 2018/01/27(土) 13:15:55 

    主です。
    みなさん、私のことを心配して下さってありがとうございます。最近とても心細かったのでみなさんのあたたかいコメントに励まされました。
    実は出て行くよう言われた際、夫から離婚したいと言われました。離婚したい理由を聞いたのですが、私とは合わない、何かしてあげたいという気持ちは一切ない、いらっとする感情しか起きない、話すだけで蕁麻疹が出るからとのこと。今までは決して向こうから離婚したいという意志は言わず、私の幸せのために離婚した方がいいと思うよ、と言われていました。
    夫の思惑通りになりたくない、というのは夫があまりにも結婚や離婚について軽く考えていると思ったからです。今回離婚したいと言われた際、離婚理由も納得のできるものではないため、もっと二人で話し合いを持ちたいと伝えたのですが、面倒くさい、期間はかけたくないとのこと。彼氏彼女の同棲解消とは違うのだから(それでも十分な話し合いは絶対に必要だと思いますが)、二人で話し合いできないなら第三者を入れて話し合いましょうと言ったのですが、それは嫌だと言います。
    お金が欲しいというのではなく、離婚するというのはそんなに簡単な事ではないのだということを分かってほしいのです。一方で、意地にならないでさっさと離れた方が良いような気もしてきました。
    アドバイスいただいたように、まずは早めに市役所など相談機関に頼ってみようと思います。

    +39

    -19

関連キーワード