ガールズちゃんねる
  • 413. 匿名 2013/04/16(火) 07:45:49 

    >403さん
    397です。レスありがとうございます。私も同感です。


    >404さん

    >あと、「私も経験者ですが、〜して治りました。雅子様が10年も治らないのはおかしい。(キリッ」の人達。
    >雅子様と貴方達では、置かれている環境、ストレッサーの種類も大きさも全く違うでしょう?
    >何故、そこに気づけないの?

    もちろん気づいていますよ。気付いている、だからこそなのです。
    409さんが書いていらっしゃる通り、私達と雅子妃の立場は大きく違います。
    「皇室」という特殊な環境、神事の重大さ、公務の重責…
    私達一般人とは違い、「皇太子妃」に代わりはいませんよね。次期皇后陛下となる方です。
    その方が適応障害というご病気で10年も苦しんで公務を出来ずにいらっしゃるのであれば、環境を変え、「皇室」「皇太子妃」という重圧から解放されるのも、雅子妃の為ではないかと思っているのです。

    >彼女も一人の人間です。
    >スーパーウーマンじゃないんだよー。

    その通りですよね。皇太子妃が務まるスーパーウーマンではなく、「彼女」も一人の人間なのですから、ご無理はなさらないほうがよろしいかと思います。
    同じく一般人から皇室に入られた皇后陛下や紀子妃殿下が、凡人には想像もつかない努力をされて今の皇室がある事を、私は心より尊敬しております。

    +7

    -6