ガールズちゃんねる

子供の怪我は親のせいですか?

87コメント2018/01/24(水) 23:04

  • 79. 匿名 2018/01/21(日) 04:03:43 

    うちの娘が幼稚園で顔面から転んで目の周りに大きなアザが出来たから呼び出されて
    そのまま即眼科に連れて行った帰りに貼る眼帯させて帰って来たら同じ住宅街の人に虐待したの!?wって言われた事あるよ。
    事情も説明したのに何で眼科なの?w虐待の疑いで児童相談所と幼稚園と私子さんの旦那に私から連絡してあげようか?wって二タニタされながら言われたから
    好きにすれば?児相が来たとこで幼稚園と眼科に問い合わせたら虐待かどうかスグに分かるし、旦那にも幼稚園から連絡入ってるから無意味だよ?って答えたら
    本当に児相に連絡入れて後日担当者さんが事実確認に幼稚園に来るから来て欲しいって言われて行ったよ。必要無いのにわざわざ診断書を取って持参してね。
    何で眼科か?白目が内出血してて眼球にキズがあるかないかの確認も兼ねてだよ。キズがあった場合は幼稚園も対応とか変わるからね。
    幼稚園から連絡済みの指定眼科に行ったから問い合わせたら幼稚園側も幼稚園での過失って潔白出来るし、幼稚園での怪我は全て連絡済みの指定病院に行く事になってる。
    治療費も幼稚園が全額支払うから直接親が病院の会計で支払う事もない。
    余計なお世話って言うか私は悪と戦うヒーローだ!みたいなよく分からない正義感振り翳すご近所さんも面倒臭いよ(笑)

    +4

    -1

関連キーワード