ガールズちゃんねる
  • 116. 匿名 2018/01/20(土) 01:47:00 

    >>113だって自分の意見が正しいと思い込んでるだけじゃん。仕事していても結婚しないとねー、子どもも産まないとねーって押し付ける子持ちのメンタルと人としてのレベルは変わんないよ。

    仕事は程々で子どものいる生活をしている女性のが輝いていると思っている女性だっている。
    自分のためだけに自分の時間やお金を使わず、家族と分かち合うことに価値を見いだす人もいる。
    世の中、損得勘定だけで生きてる人だけではないから。(自分の損になることはしたくない人を非難する気はありません。個人の自由なので)

    でもさ、どちらが上でどちらが正解とかそんな話ではなくない?いろんな選択が許される時代なんだから自分の意思で好きなように生きればいいんだよ。

    自分の生き方のみをさも正しいかのように言い、他人の生き方を蔑んだり、上から目線でどうこう言ってる人で輝いてる人を私は見たことありません。
    少なくとも自分に自信があって他人の価値観や考え方も尊重できる人間性のできた人はあなたみたいなことは言わない。

    ちなみに結婚して子供いてもキャリアに支障なく出世していく女性は昔からいるから子どものありなしは言い訳にならない。単に能力の差です。
    というか、あなたも考え方がかなり偏ってるし視野が狭い。本当に仕事できるの?
    人と極力関わらない仕事じゃないと無理そうなんだけど。人間関係で揉め事を起こすトラブルメーカーみたいな人に見えるわ。

    +90

    -4