ガールズちゃんねる

あなたが聞いた中で一番怖かった話

263コメント2018/01/31(水) 13:19

  • 220. 匿名 2018/01/19(金) 19:36:22 

    賃貸業者で働いてた時のこと
    部屋の写真撮るために業者に鍵をもらいに行った。鍵は2つ付いていていて、入っていい空室は3階の部屋とのことだったけど、目当ての3階の部屋は開かなかった。業者に問い合わせたら鍵は3階ので間違いないという。でも開かない。わざわざ遠くから来たのでこのまま帰るのはなーと思って貰った空室一覧をながめてたら最上階10階の一室も空室になっているのに気づいた。もしや開くかもって思って10階に行ってみた。
    エレベーターが開いてまず、人気のなさに驚いた。埃っぽくうっすらコケが生えてる。一覧によると住んでるはずの他の部屋はドアノブに埃が被ってしばらく人の出入りがない様子。
    突き当たりにある空室の鍵を回すと空いてしまった。ドアを開くと、春の日差しが部屋全体を明るく温かく照らしていて良好な物件。のはずだけど、嫌な気持ちになる。埃の匂いと異臭がする。入っちゃダメなやつだったかも…って思ったけど写真撮らずに帰るのはまずいし、恐る恐る入ることに。
    家具も何もない普通の1DK。キッチンから奥に進み引き戸を引いた瞬間。えっ…て、硬直しました。目の前に、床に、シミが。大きなシミです。暖かい朗らかな日差しに大きなシミがくっきり照らされていました。うっすら漂う嗅いだことない臭い。
    事故物件に誤って入ってしまったよう。

    長々書きましたがわたしが体験した話です。最上階全て使われていない様子からすると…怪しい事件でもあったのか?
    検索したらその時と似た写真見つけたので貼っときます

    +70

    -4

関連キーワード