ガールズちゃんねる
  • 443. 匿名 2018/01/09(火) 14:49:11 

    うちの息子は年長なのですが、年中の頃から既にクラスのほとんどの男の子が3DS持ってました。Switchも半分ほどの子が待ってます。兄姉が居る子が多いのもあると思いますが、幼稚園児で?とビックリしました。珍しい地域なのかもしれませんが…。
    私も最初はゲーム反対派で、小学生までは買い与えたくなかったのですが、主人が「ゲームは男の子には必要」と買い与えてしまって。
    しかし、今は買い与えて良かったと思います。息子がゲームの話をクラスの子とした、誰々はこのゲーム持っててと楽しそうです。祖父母におこずかいを貰っても、欲しいゲームがあるからと貯めて頑張ってます。そして、何より機械の扱い方が丁寧になり、他の機械の操作もなんとなく理解するようになってたりも。時間もちゃんと守る努力をしているし、うちは良かった事が多いです。ゲームで繋がる友情って今の子供には大きいのかと初めて知りました。

    しかし、親としては別の困った事も。お友達でゲームを持たない子が遊びに来ると、息子そっちのけでゲームし続けてるし、ゲーム目当てなのが丸わかりで親から見てもちょっとなーと思います。ソフトの差し込み方すら知らないと、反対方向に無理やりはめこもうとしたり、壊されそうでこちらもヒヤヒヤです…。なので、正直ゲームは持ってるお友達として欲しい…。上の方も書いてましたが、何人かの子はお母さんが買い与えない派の子ですが、色んな友達の家に行きまくってどの家でもゲームばかりしてるらしく、煙たがられています。。
    男社会は旦那さんのが分かっていると思うので、旦那さんがOKなら買ってあげたらいいと思います!

    長文失礼しました。

    +8

    -1

関連キーワード