ガールズちゃんねる
  • 351. 匿名 2018/01/08(月) 19:00:49 

    ■マスゴミの不公正な偏向報道に疑問を感じている方は、是非読んでください。知ってください。

    ■「椿事件」とは?

    1993年、テレビ朝日の椿貞良報道局長(当時)による
    放送法違反(政治的な偏向報道)が疑われた事件のこと。
    日本の放送史上で初めて、放送法違反による放送免許取消し処分が
    本格的に検討された、悪質極まりない事件です。

    マスコミ権力が在日○○人に乗っ取られた時期とも見事に合致し、
    マスゴミ(特定アジアのプロパガンダ機関)が
    生まれ落ちた歴史的瞬間と言えるでしょう。



    日本民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
    朝日新聞の椿局長主導のもと、以下のようなとんでもない報道方針が
    マスゴミ同士(産経新聞を除く)で決められました。

     ● 徹底的に自民党だけを叩く。マスゴミ全員でピンポイントに叩きまくる。
     ● どんな些細な事でも自民党を叩き、みんなで調子を合わせる。
     ● この際、ウソでも何でも噂でも、とにかく自民党だけ選挙まで延々叩く。
     ● 対抗馬の小沢一郎の不祥事は、絶対に追及しない。マスゴミ全員でスルー(放置)する。
     ● 共産党は空気を読まないで小沢を批判するので、意見表明の機会を与えない。
       (当時の共産党は現在と違い、「確かな野党」と呼べる存在だったんですね)

    要するに「俺達は公共の電波を使って捏造・偏向報道して世論操作するぜ!」
    ということをマスゴミ(産経新聞を除く)が徒党を組んで高らかに宣言したのです!

    +23

    -2