ガールズちゃんねる
  • 129. 匿名 2014/06/08(日) 22:57:14 

    姉→「看護師になりたい!」と言ったら応援、姉夢をかなえる
    私→「漫画家になりたい」と言ったら猛反対、中学生の頃知り合いに電話で「○○(私)IT系の仕事をしてほしいわ」と話す。
    私はその夢を隠すも高校の頃にバレ、念願の専門学校に通う。
    バイトの傍ら夢をかなえるために頑張っていた。コンクールで名前は載るが絵は載らない。母はそれでも励ましてくれたが、いとこも目指していてしかも私より上のランクの賞をとった途端嫌み連発しはじめる。
    そして数年後姉が「お母さん、最初からあんたの夢を反対してた。遠回しに反対してたの気づかなかったの?」と言われ、芽が出ないうちに漫画家志望のリミットが来ていたのもあって母のために諦めた。
    そして今は副業で内職がしたいと思い、色々調べていたら今度は内職するのを反対しだした。内容とかではなく、内職そのものに。
    私がやることには反対ばかり。そんなにIT系の仕事に就かなかったのが気にくわなかったのか!

    +6

    -3