ガールズちゃんねる

人にも自分にも優しくする方法

75コメント2018/01/09(火) 23:16

  • 73. 匿名 2018/01/08(月) 14:46:23 

    優しくするって自分から言ってしまってる人って、ちょっと押しつけがましい。
    職場にいる40代の事務の人、頻繁に「他の人に優しくしたい」って言う。
    でもその人ただ馴れ馴れしくて、やたら声掛けして色んな人の仕事の状況聞いて回ってるだけ。
    自分の本業は半人前だし、こちらが本当にやってほしいことはしてくれない。
    事務なんだから電話とか出て欲しいんだけど、それはスルー。それこそお前がやれよ!
    それがお前の「優しさ」だろ!ってツッコミ入れてる。
    そして助けてくれる時も中途半端。上の人が見ているところ、または自分の高評価を言いふらしてくれるタイプの人しか助けない。

    対して、私が本当に優しいって思う人は行動で示してる。
    優しくしなくてはなんて思う間もなく行動してる感じ。
    実際入社して以来、その人が「優しくしたいんだよね」なんて言ってるの見たことない。
    優しい人になろう、と思ってるのは「優しい人に見られたい」だけだよ。
    それによって何か対価が欲しいんだろうなって見え見え。
    周りも大人だからそういう人を邪険には扱わないけどさ、
    お前口で言うほど優しくもなんともないわwってみんな気づいてる。

    +1

    -0

関連キーワード